イオン3世の気になるニュース

*

ヤニ部屋 退去後 原状復帰作業 クロス張替え ( ゚Д゚)

   


イオン3世でございます。

タバコのヤニ部屋 退去 原状復帰 クロス張替え ( ゚Д゚)

おいっす!

先日、管理物件のお部屋の退去立ち合いに行ってきたんだけど、

お部屋の中、まぁ~おタバコのお匂いがプンプン( ゚Д゚)

他にも壁面クロスに大きな、焦げ跡。。。。。

賃貸のお部屋って、退去の際、東京都では

紛争防止条例つーのがあって、入居する際、預け入れした敷金から

退去時は、特約に記載されている、貸主、借主、双方が合意した

ものがひかれるのね。。。。

そのへんは、↓の記事にかいたんだよ。

http://ion3kininaru-news.com/post-3208/

んで、経年劣化として、扱われない、代表作(笑)が

タバコのヤニによる、クロスの汚れ、匂いでござる。。。。

当該部屋、かなりのヘビィースモーカーが入居してた模様。。。。

しかも、お部屋の換気をほとんどしなかったようで、室内の湿気が

むんむんむん。。。。。。

天下の3点ユニットも、ごらんのとーりカビだらけ。。。

ぐふぁっ。。。。( ゚Д゚)

これでは、退去時の通常ルームクリーニングでは、次の募集をかけるのが困難。。。。

仕方ないので、お部屋の全面、クロス張替えにあいなりましすた。。。。

ぷふぅ~~~~っ

んんで、先日、朝、現場に確認にいきますたよ。

朝から、職人さんが現場入りして、作業してくれてますた。

いやぁ~、やっぱ、本職ははやぁいねぇ~~~

もうぅ、あっという間に、古いクロスをべりべりと剥がし、

まっさらな新品のクロスをペタぺたぺーたー。。。

天井なんかもぴゅぅ~と簡単に張り替えちゃうんですものね。。

幸いなことに、クロス下の下地は問題なく、クロスの張替えのみで

匂いも消えるっぽいわ。。。

よかったよかった。。。。

あとは、カビルンルンたちを除去して、室内クリーニング施工が

完了すれば、募集かけれるわよ。

年内に、申込いただけるようぐわんばんないとね!

さぁ~今年も残り、1カ月を切りました!!

気持ちよく1年をしめれるよう気合いれていこーーーーーーー( ゚Д゚)

つって。



クリックしてけろ

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - 不動産, 会社の内見業務

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です