イオン3世の気になるニュース

*

入居 決定 網戸張替え お掃除 仕上げ(´Д` )

   


オッス、イオン3世

入居者さま決定 網戸張り替えちゃえばイイじゃんの巻(´Д` )

やっと入居者さまが決まったなり~(๑≧౪≦)てへぺろ

このブログを書き出してからもちょくちょく登場してた

毎週の草むしり物件((((;゚Д゚))))

おかげさまで、先日、入居者さまが決定しましたとさヤッター

ヤッターマン

ヤッターマン

で、入居前に最終チェックしてきたよ。

2つばかし、問題がございましたの。オホホ

①玄関の網戸がやぶれてたとです。

②扉の立て付けが悪く、開閉がしづらかったとです。

イオンです。

じゃぁ~まずは、網戸の張替えするわよ(´Д` )

網戸の張替えって、業者さんに頼むより、自分でやったほうが

イイよ(๑≧౪≦)てへぺろ

材料は、なんと、100均で売ってます(*゚▽゚*)

すごいよね、それだけ、自分でやる人がいるんだろうね。

100均ってなんでも売ってんじゃねぇ~(´Д` )

パねぇ~

で、いざ、網戸を外そうとしたら、網戸自体が、レールから外れないの。

えぇっ~~~~~~(´д`)

って現場でなったんだけど、下手に、無理くり外して、壊れたら嫌だから、

レールについてるまま、張り替えてやりましたよ!親分!

網戸2

(´∀`*)ウフフ

以外に垂直なままでも、綺麗に張替えできるのね(笑)

完成。

網戸1

網戸の張替えは、新しい網戸とアミを抑えるゴムを

冊子に入れ込む、プラスチックのヘラみたいなのが

必要になるんだけど、

アミもゴムもヘラも全部、100均にあるから見てみて!

ただ、この時期は、あんま置いてないんだよね。

イオンは、夏の時期に、まとめ買いして、ストックしてあるよ!

みんなも、次の夏に、100均で、まとめ買いだ!

で、次に、立て付けに問題アリアリの扉さまのご対応。

はい、ノミで削ってやりましたよ!親分!

コチラ、

扉

スムーズに開け閉めできるようになったちゃぁ(*゚▽゚*)

写真だとわかりづらいけど、この扉、最初、腐っててさぁ~(笑)

骨組みだけ残して、化粧板とか加工して、イオンが作ったんだよ(笑)

腐ってる部分を剥がしていったら、骨組みだけになっちゃったんだよね。

骨組みだけになっちゃった時、

小さい頃、迷子になった記憶が蘇って

おしっこちびりそうになったわ(´д`)

まぁ~大抵、直るよね(笑)

これで、毎週の草むしりから開放されるわ(>_<)

よかったよかった。

 

さぁ~今日もがんばんべ(´д`)

つって。


不動産投資 ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


 - 不動産

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です