イオン3世の気になるニュース

*

再建築不可 セルフリフォーム 天井板張替え 完品

      2015/10/22


イオンでゴザール(´д`)

再建築不可 セルフォ 天井板の張替え 完品

このブログを初めて2ヶ月弱、経ちました。

うん。

続いてますね(笑)

で、ブログ開設当初に書いた記事で、天井板の張替え作業の模様

を書いたんだけど、全然、文章になってなく、

しかも写真もなかったんで書き直すわよ(´д`)

以前の記事はココ(´д`)

まず、初めに、都内でものすごく安い戸建てを

100万円代で購入しようとすると、大体、ホントにボロボロなのね。

しかも再建築不可が多いいの。

そりゃ~そうだ(笑)

で、賃貸に出すまでの状態に戻す修繕工事を、外注すると

かなりお金がかかるから、投資物件としては、合わなくなっちゃうのね。

じゃぁ~どうするかというと、

自分で直すんです(´д`)((((;゚Д゚))))

ただ、昔のお家って、木造で、作りが単純だから、一生懸命、

作業すればなんとかなることが多いんです。

で、大体、購入すると天井は↓こんな感じです(笑)

ビフォー

写真16 写真17 写真18

(´∀`*)ウフフ

引いた((^_^;))

雨漏りよね~。。。。。

ホントは、こんな感じになってたら

買っちゃダメよーダメダメ

あけみちゃん目線

なんだけど、イオンは、お金、ないから買うアルよ(笑)

そして直すアルよ(笑)

まずは、勇気を出して、現状の天井板をぶち壊すんです!

どこの物件でも、この天井板の裏に、ホコリや、ネズ○の糞や、

なんだかわからないゴミが大抵、すごくあるよ((((;゚Д゚))))

フードをかぶって、ゴーグルして防塵マスクして

バールでゴー(´Д`)

天井板を破壊するとこうなります↓

天井ブチ抜き

いやっほい(^O^)

ここまでバラせれば、あとは、図工の授業と同じだよ。

ホームセンターで、木材を買ってきて、ノミとかで加工して

骨組みを作るんだ(^O^)

こういう細かい作業も、1人で黙々とやると、色々考えちゃうよね。

写真9

で、何本かしっかり、天井全体に作るのね。

写真8 写真12 写真13

この骨組みに合わせて、天井板を貼っていくんだ(^O^)

ただ、天井板って一枚が大きいから1人で、支えながら

骨組みに貼り付けるのは、ちょっとコツがいるよね。

まぁ~2枚、3枚、貼ってけば慣れる感じよ。

本当は、釘とか、ネジが見えないように打つんだろうけど

なにせイオンは生粋の素人だから、見えちゃいます(´Д`)

貼り終わるとこうなりやす

アフター↓

天井アフター

ね、なんとなく、できそうでしょ(*゚▽゚*)

この一連の作業を、自分でやると、

材質とかにもよるんだろうけど

材料費で6000円位でできるんじゃないかな?(๑≧౪≦)てへぺろ

あぁ~次のオリンピックが来る前までには、

もうちょい築浅のお家さまを買えるようになりたいわ。。。。

せめて、自分年齢よりも若いお家さま(笑)

その為に、日々、歯を食いしばってガンバるんじゃー(´Д`)

あっ、このブログの記事にて行ってる施工は

イオンの独学なんで、ご自分でなさる場合は、きちんと調べてから

やってちょんまげ(´Д`)

つって。

不動産投資 ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


 - セルフリフォームコーナー, 不動産

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です