イオン3世の気になるニュース

*

はぁ~入退去の時期ですなぁ~( ゚Д゚)

   


イオン3世でございます。

皆様、入退去の時期でございますな( ゚Д゚)

はい、アタスです。

寒い日が続いておりますが、皆様、お風邪など引かずに元気に過ごせてますでしょうか?

アタスはおかげさまで、風邪など引かず、元気に過ごしております。

ありがとう、ご先祖様。

んが、目まぐるしい忙しい日々を、相変わらず、過ごしております。。。。。

ぜーぜーぜーぜー。。。。。

さて、なんだか、今年は、賃貸の繁忙期が早いのか????

賃貸物件の動きが、仕事場、プライベート共に、なかなかあわただしい。。。

忘れないように、ブログっておこう(笑)

まず、イオンマンションが、1月中盤に2部屋退去。。

今回、退去にあたり、それぞれのお部屋、すこーし改造予定(笑)

改造つっても、アクセントクロスちょい入れて、洗面所のCFをシャレオツなものに交換して、

キッチンにカッティングシートを施工つー簡易的な、改造(笑)

んで、家賃を若干アップするつー作戦だね。

今までの家賃が、

A号室:

改定前 家賃+管理費(80,000円+5,000円の合計85,000円)

改定後 家賃+管理費(86,000円+5,000円の合計91,000円)にして

6,000円のアップを試みる!!!

B号室:

改定前 家賃+管理費(85,000円+5,000円の合計90,000円)

改定後 家賃+管理費(89,000円+5,000円の合計94,000円)にして

4,000円のアップを試みる!!!

つー、二部屋で月額 合計10,000円 のアップを試みました!!!

あっ!やみくもに賃料アップしたんじゃなくて、ちゃんとレインズとかで近隣の家賃相場を

確認して、なおかつ繁忙期つー時期も考えての、賃料変更だよ。

こーいうとき、職場でレインズ見れると便利だわ(笑)

ただ、やみくもに家賃を上げることはしちゃだめよぉ。

そー、懐かしの

だめよぉ~、だめ、だめ。

である。

はい、結果は、

B号室は、退去の次の日、上記設定金額にて無事、申込いただきました!

A号室は、退去の翌々日に、上記設定金額にて無事、申込いただきました!

おぉぉぉ~~、なんか、不動産屋のブログっぽい(笑)

えへ。

両部屋とも、原状回復工事前の、申込でございます。

かっちょよく綺麗にして、新しい入居者様をお迎えしよう!!

気持ちの良い、新生活を送っていただきたい!!

んで、イオン第一アパートも、2月の下旬に1部屋、退去予定。。。。。

んがんんが。。。。

こちらのアパートの入居者様、アタスが、当時、このアパートを購入した時から、入居してくれてた方。

購入当時、6部屋中、こちらの入居者様のみというガクブル時代を、乗り切った、思い出の入居者様(笑)

こちらのアパートは、前所有者様(当時の売主様)が、

月額 26,000円(管理費込み)でなおかつ、駐車場もタダ。

つー爆安家賃設定だった頃の、賃貸借契約をアタスが引き継いだお部屋。

ちなみに、両サイドのお部屋の2020年現家賃等は、

月額 25,000円+管理費3,000円 です。

駐車場は1台、11,000円 です。

はい。退去は嫌だけど、他のお部屋と同条件にして、新しい入居者様が入居してくれれば、

こちらの物件は、駐車場入れて、月額 13,000円 のアップに成功するのです。

はぁ~、がんばろう。。。。。。

なんか、今日のブログ、賃貸不動産屋の営業マンブログっぽいな(笑)

むひょぉぉぉぉ~~~~~

ピンチはチャンス。

めんどくさい事の中に、前進する機会があるんだなぁ~~

コツコツがんばろう。。。。

つって。
クリックしてけろ

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - 日常

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です