そして父になる。
イオン3世でございます。
2023年6月18日は父の日です。
はい、アタスです。
今日は、少し早い父の日をむかえた。45歳男性の日記です。
2020年9月に大好きな親父が永眠したんだよね。
http://ion3kininaru-news.com/post-5025/
今、2023年6月だからあと3ヵ月すれば、まる3年。。。
今度の日曜日の
6月18日(日)は父の日。
親父が死んじゃってからこの3年弱、雨が降ろうが槍が降ろうが、
毎週毎週、墓参りに行ってる。
なのでうちの子たちは、お墓参りは、毎週行くものと思ってる(笑)
普通は、そんな頻繁にお墓に行かない。
間違えた知識を増やしてごめんね。
毎週、お墓に行くもんだから、同年代の住職とLINE交換するまでになった(笑)
奥様の親父さんは、うちの親父が亡くなる数年前に、亡くなってる。
義父との思い出は、僕が、結婚の挨拶に奥様の実家に初めて行った時の思い出が一番強い。
その当時、僕もまだ20代だったから、今以上にぶっ飛んでた(笑)
初めて、奥様の実家にお邪魔したとき、
派手なスーツにヴィトンのマフラーをYAZAWAみたいに首から下げて、
薄いグレーの色付きレンズの金のブルガリの眼鏡かけて、
ぶっとい金のネックレスにぶっとい金のブレスレットに金の指輪ジャラジャラつけて、
ジャガーのヴィンテージの2シーターのオープンカーで奥様の実家にお邪魔した(笑)
はい、チンピラですね。(笑)
↑この漫画、読んだとき、ほんと僕の肖像画か?と思うくらい
20代の僕はこんな感じだった(笑)
今考えるとヤヴァイよね(笑)
当時は、かっこいいと思ってたんだな。。。へへへへ。
んで、ご挨拶がすんで、翌年とかだったかな、また奥様の実家に行ったときに
お庭で、義父とタバコすってたら義父が、
僕は、君が挨拶に来てくれた時から、
大丈夫だってわかってたよ。
って言ってくれたこと。
今じゃ、二人の娘がいる父親の立場になれた僕。
娘たちが紹介してくれた男性に、こうやって言えるようにしようと
娘たちがすくすく育っていってくれればくれるほど思う。
まだ見ぬ、義理の息子に義父に言ってもらえたように言えるように頑張ろう。
色々、言いたくなっちゃうけどね。
まぁ~娘たちは、奥様のおかげでちゃんと育ってるから
あの当時の僕よりは、
ずぅ~~とマシな人間連れてくるだろう(笑)
そんな大好きな親父たちがいない父の日。
ここ最近は、寂しい気持ちのが強かったけど、
娘たちが毎年、僕をねぎらってくれる姿を見て、
あぁあぁ~
父の日っていいね
と心の底から思えるようになった。
親父が亡くなった後も、もちろん娘たちが父の日を
ねぎらってくれるのは感謝してたけど、
親父が亡くなって、3年、やっと気持ちが少し落ち着いたのかね。
純粋に父の日をうれしくおもえる2023年の父の日。
今までは寂しさのが強かったんだろうね。
そんな僕をねぎらい続けてくれてありがとう、マイドーターたち(笑)
弱いお父さんでごめんね。
すこし早めの父の日のプレゼントくれた(笑)
長女ちゃんからは、金のマスクと銀のマスク。
ここに飾ろう(笑)
次女ちゃんからは、骨のキーホルダー。
2人とも、僕の好みを的確にとらえてるわ(笑)
↑セットアップでモンキーに跨り、バブの女ピースの次女ちゃん(笑)
ありがとう。オリゴ糖。
親父たちに負けない、
立派な親父になれるよう
これからも精進します。
大好きだよ、お父さん。
さぁ~今日も、ぐわんばろう。
つって。
クリックしてけろ
人気ブログランキング
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます
- PREV
- パキポデイウムグラキリス ビートルシフトノブ カメンゴ(^^♪
- NEXT
- アデニウム・アラビカム。