イオン3世の気になるニュース

*

ガレージ整理した(笑)

   


イオン3世でございます。

バイクいじりできるスペース作ったぁぁ~~~

はい、アタスです。

前回に続き、バイクネタです。

モンキーちゃん、このままの状態で乗るのは怖いので、

ブレーキ回りや、エンジン回りなどなど全体的にお手入れしてから

乗るんです。

んで、40代のおじさんたちがきゃいきゃい言いながら整備する場所を

用意しなければならんとです。。

つーことで、物置になってしまっていたガレージを整理しますた。

もうぅね、腰が痛い(笑)

ガチャガチャだったガレージをまず整理。。。

もうちょい色々やりたいんだけど、とりあえずバイクの整備ができる

ようにスペースと工具類を整理しますた。

じゃじゃじゃ~~ん(笑)

んで、さっそく、モンキーちゃんの前後のブレーキシューを交換して

足回りのチェック完了しましたよ。

かーんーせーい

仕事終わった後から始めたから、完了したのは夜中の12時でした(笑)

仕事の整備だと黙々と作業すんだろーけど、

趣味の整備は、おしゃべりがメイン(笑)

しかもアタスは試乗もしないつもり満々だから、飲みながら(笑)

酔っぱらってくるとねじなんか締めれないから、ひたすら磨き作業(笑)

飲みながら磨くと、驚くほどピカピカになるわ(笑)

なんかウイスキー飲みながらボトルシップ作る感じ?(笑)

へへへへ。。。。

とりあえず足回りの点検整備は完了したから、お次はエンジン関係点検だね。

40代の心の余裕か、乗れるまでもが面白い。

若いころは早く乗りたくて、整備にこんな楽しさは感じなかったな。。。

乗れるようになったら、おいしいラーメン屋さんにみんなでラーメン食べいこう(笑)

サイズ的に、子供用のバイクだと思い下校後、

ランドセルをほおり投げハシャグ長女ちゃん(笑)

さあ、本日もがんばろう。

つって。
クリックしてけろ

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - バイク, 日常

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です