イオン3世の気になるニュース

*

おひさしぶりーふ( ゚Д゚)

   


イオン3世でございます。

気が付けばもうぅ12月半ばですね。。。。( ゚Д゚)

はい、アタスです。

お久しぶりーフ。

前回、ブログに記録を残してから、あっという間に3ヵ月も経ってた。。。(笑)

9月、10月、11月となかなかお仕事も忙しかったね。

なにやってたか忘れないよう、記録しておこう(笑)

まず夏が終わり、秋になる前に、植物たちを、ベランダから室内に入れる準備。

ヒョウモンリクガメのメロンのゲージの上に、植物たちの場所を作ったよ。

メロンのゲージは常に、27度以上になってるように設定してあるから

当然、ゲージの天井部分もうっすら暖かいのね。

そこにガレージに転がってた余りものの木材で木枠を組んで

植物用の日光ライトを取り付けたぁ~~~

これで室内でも、日光不足になりずらいでしょう。

次に、ハラガケガメのきんちゃんの水槽は、夏場に大活躍した

水槽用クーラーを撤去しました~~~~

10月は暖かい日を狙って、植物たちの日光浴とアタスの日光浴(笑)

そして、弊社で運営している知的障がい者の為のグループホームへ

新たに入居する子たちが数人いたので、それぞれの部屋の鍵の取り付けや

不具合がある箇所の修繕におわれてましたね~~~

モンキーちゃんでリュックに工具詰め込んで、黙々と作業してますた(笑)

12月に入り少し落ち着いてきたんで、

シネシネ団してきた(笑)

んで、グループホームの気になってた床を張り替えた。

これでこのホームに住んでくれてる子も、気持ちよく年越しできるでしょう!

昼間、一生懸命働いて、夜な夜な、ガレージの整理(笑)

楽しそうなおもちゃ買ったんで、ガレージに入れれるようにお掃除中(笑)

年内には納車だ(笑)

あとはコロナでずぅ~~と開催されてなかった、みそづくり。

久しぶりに開催されたんで、みんなで作りに行ってきた!

また自家製みそで生活ができる(笑)

12月も半ば、年内もうちょい頑張りましょう!!

つって。
クリックしてけろ

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - 日常

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です