イオン3世の気になるニュース

*

なんだか興味が湧く物件がないですなぁ~

   


イオン3世でございます。

今年に入ってなんだか物件がさびしぃわ。。。。。( ゚Д゚)

おっす。

インフルエンザから完全復活したアタスです。。。。

体調は万全に回復したけど、心がお疲れ気味の今日この頃。。。。

んがんがんがんが。。。。。

そろそろまた物件ほすぃから、検索を一生懸命してるんだけど、

ここ最近、個人的に興味が湧く物件がレインズに出てないですなぁ~~。。。。

ここからはアタスの個人の感覚だから、そーじゃないかもだけど、

ブログ郎。。。。。

年末から年明けすぐは、今まで出てた物件が、値段の改定をしてる感じがしたんだけど、

そこから先の値下げはもうないよぉ~~的な感じね。。。。

昨日も、何件か、去年から見ていた物件が年末値下げされてて、まだあったから

これら、もうちょい指値きくんじゃないかしらん???と淡い期待を込めて

それぞれの物元に物件確認したのね。。。。

んで、物件の資料を一式取り寄せて、じっくり見てみたんだけど。。。。

登記簿確認すると、

現所有者が2~3年前に、融資を使って購入してる物件ばかり。。。。。

どれも、融資金額から推測すると、売りたいんだけど、きっと今の値付けされてる値段が

手放せる限界の金額だと容易に推測できる感じ。。。。。。

いやぁ~~~。

それじゃ、アタスにしてみたら、高いんだよ。。。。。

特に、賃貸用(居住用、事業用両方ね)に購入してみたけど、実際には客付けできず、

現在、空室の状態で売りに出てる物件が多い。。。。。

2~3年前に、購入して、賃貸で回していこうとして購入したけど、

客付けできなくて、当然、家賃収入がなく、融資うけた機関に持ち出しで返済中。。。。。

もうぅ持ってても、お金出てくだけだから、売っちゃいたい、けど、融資受けた金額以下では売れるはずもなく。。。。

想定利回り〇%つーって売りに出てるけど、実際に客付けできる家賃で計算して、

なおかつ実際に客付けできる状態に持っていってまでの費用を考えると、今の金額じゃぁ~手が出せません。。。

もうしばらくしたら、

もう購入金額より安くて損してもいいから、売っちゃえぇ~~

って、そーいう物件の売主さんがなるのかしら。。。。。

不動産って難しいぃわねぇ~~~

まぁ~、あきらめずに真面目にコツコツとこなしていきましょう!

つって。
クリックしてけろ

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - 日常

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です