イオン3世の気になるニュース

*

ハラガケガメのきんちゃんですよ。( ゚Д゚)

   


イオン3世でございます。

ハラガケガメのきんちゃんの最近(^^♪

はい、こんちはぁ~、アタスです。

世間はゴールデンウィーク真っ只中。

今年はコロナも去年よりは落ち着いてる感じなんで、

以前のゴールデンウィークのように人出が多いですな。。。。。

混んでるとこがめちゃめちゃ苦手なアタスは、こーいう連休時は、

出かけません(笑)

いつも通り、長女ちゃん次女ちゃん奥様とで、近所で遊びます(笑)

へへへへへ。

今年は、長女ちゃんが中学生になったこともあり、近所のお友達の家にお泊りしに行ったり、

逆に近所のお友達が、家に泊まりにきたりと、遠くに外出しなくても意外に、忙しい(笑)

旅行とかは通常の週末に行きます(笑)

さて、去年2022年の7月頃から我が家に来てくれた

ハラガケガメのきんちゃん。

産まれてほんと1ヵ月とかの状態で、お迎えしました~

小さくて、ちゃんと育てられるか毎日、ハラハラドキドキだったのを思い出します。(笑)

そんなきんちゃん、あれから10ヵ月が過ぎ、こんなに立派に育ってます(笑)

赤ちゃんの頃の面影もなく、イカツイ亀になりました(笑)

水換えの時とか、もう素手で触るのが危険です。

甲羅の掃除とかの時など、がっつり、きんちゃんを触るときは

現場で使う厚手の皮手袋を使用します。。。。( ゚Д゚)

カメはいいよ~~~~(笑)

酒飲んでたら、ずぅ~~と見てられる(笑)

今週は、

仮面ライダーのヘルメットで遊ぶ次女ちゃんショットでお別れです(笑)

皆様、良いゴールデンウィークをお過ごしください(^^♪

つって。
クリックしてけろ

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - ハラガケガメ

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です