イオン3世の気になるニュース

*

夏だ。水槽の水温が爆上がり。。。。

   


イオン3世でございます。

ハラガケガメのきんちゃんの水槽にクーラーつけた(^^♪

はい、どーも、アタスです。

ここ最近、夏日が連続してたんだけど、

ハラガケガメのきんちゃんの水槽の水温が

爆上がり。。。。。。( ゚Д゚)

去年の夏も、水温上がり気味だったんだけど、

扇風機とかあてて、なんとか水温を下げ、夏を乗り切った。。。。。

しかし、今年は、去年と違い、

きんちゃんの逃走防止の為、蓋がついてる一体型水槽。。。。

扇風機ではもうぅ対応できず。。。。。

かといって、蓋を開けておくのは、怖い。。。。

今、きんちゃんは、我が家の玄関にいるのね。

エアコンをつけるリビングに移動も考えたんだけど、

リビングには、

リクガメのメロン。

ウーパールーパーのうーぱおぱお。

ハムスターのどんちゃん。

となかなか賑わっているので、きんちゃんの水槽を置く場所がない。。。。

しかもなんとなく、ネットで調べたら、

玄関にカメを置くと金運が上がるとの風水情報(笑)

風水とか占いとか、全然、調べないアタスですが、

自然にやっていたことで、いい情報見つけると、

気分がいい(笑)

なので、きんちゃんの水槽の設置場所は、変えず、玄関のままにします(笑)

んで、色々、考えた末、水槽用のクーラーを購入しマスタ。

水槽用のクーラーなんて、海水魚とか飼育するときしかいらないんじゃないかと

思っていたアタスは古い人間のようです(笑)

いまじゃ、小型の淡水用のクーラーもあるのね。

去年の冬に、何気にネットで見てた時と、この暑くなってからのここ最近だと、

販売価格が違うの。。。。。( ゚Д゚)

やっぱシーズンだから高くなってた。。。。。。。。

悔しいですが、歯を食いしばり、購入注文。。。。

んで、早速、設置しますタヨ。

おぉぉぉ~~~~~~(^^)/

なんか水槽から沢山ホースが出てて、おおごとだ(笑)

設置前は、余裕で30℃超えちゃってた水温が、

設置後は上がっても30℃まではいかない!

いいですね。

30℃超えてくると、きんちゃんの餌食いが極端に落ちてたんだよね。。。。

つらかったね、ごめんね。( ゚Д゚)

設置後は、あつっい昼間も、快適そうに過ごしております。

水槽横に置いてある、亀のソフビのカメンゴと同じポーズのきんちゃん。

かわいい。(笑)

これから夏本番。。。。

夏バテしないよーぐわんばりましょう(笑)

つって。
クリックしてけろ

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - ハラガケガメ

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です