イオン3世の気になるニュース

*

久しぶりにビートルちゃん登場(笑)

   


イオン3世でございます。

ビートルちゃんワーゲンのディーラーで30周年イベント( ゚Д゚)

はい、アタスです。

ご機嫌いかがでしょうか??

さて、アタスのビートルちゃん。。。

最近は、長女ちゃんも次女ちゃんも大きくなり、後部座席では

だいぶ狭いようで、遠出するときは、

ビートルちゃんを嫌がります涙( ゚Д゚)

最近は、奥様と出かけるときか、アタス一人の時に乗る感じです。。。。

むきゃぁ~~~~

そんなビートルちゃん。

先日、ワーゲンのディーラーで30周年イベントがあり、展示依頼を受け展示されてた(笑)

ピカピカに洗車され気持ちよさそうなビートルちゃん。

これから暖かくなるから、のんびり走りに行こう!

ツー事なんですが、実は最近、

調子わるかったのね。。。。。

ハンチングっていう症状なんだけど、エンジンの回転数が乱れるのよ。。。。

人間でいう不整脈的な。。。。

んで、先日、やっと重い腰を上げ、久しぶりに本腰入れて、整備してみた(笑)

ハンチングの原因を色々探っては、修正して試すの繰り返し(笑)

色んなセンサー類の清掃はもちろん、排気、吸気の漏れないか、

火花の飛びはちゃんとあるかなどなど。。。。。

んで、結局、スロットルワイヤーの調整位置の不都合ぽかった。。。。

こんな原理で、

スロットルワイヤー固定してるとは思わなんだ(笑)

このタイプのビートル乗ってる人で、トルクの無さとかエンジン回転数不良の場合、

結構この原因多いんじゃないかな?

今の日本車だったらこの固定方法は絶対しないだろうな。。。。

と、まぁ~

無事、以前の調子をとりもどしましたとさ(^^♪

そんな3月のブログ(笑)

最後は、新しいおもちゃではしゃぐアタスでお別れです(笑)

ガレージの入口に飾ってみた(笑)

このビンテージの鎖と南京錠が良い感じじゃない?(笑)

次女ちゃんがこの子に命名してくれた(笑)

ガレージの黒板に書いてた(笑)

グーリーズって映画のキャラクターなんだけど、

それにガレージのガをつけて

ガグーリー君(笑)

うへへへ。

んじゃね、つって。
クリックしてけろ

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - ビートルタイプ1

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です