イオン3世の気になるニュース

*

脱衣所の床張り替えたり、建具をいじったりダジバンタリ

   


イオン3世でございます。

脱衣所の床抜けてんじゃん。。。。涙

はい、アタスです。

娘たちは春休み。

アタスも遊びたい気持ちでいっぱいですが、開所までのスケジュールもあり

歯を食いしばり、黙々と作業をこなす今日この頃。。。。。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は、お風呂場横の、脱衣所の床がフニャフニャしてるの直します。

ふぅ~~~~~

まずは、何も考えず、勇気100%で既存の床をぶっ壊します。

この後直せるのか?

はい、そんなことを考えていては、先に進めないので、とりあえずぶっ壊します(笑)

床板を剥がすと、いやぁ~根太足りないでしょ?つー感想の一言。

唇かみしめて、根太を増やして強度を増します。

これで合っているのか?正解なのか?

行けばわかるさぁ。。。

つー猪木先生のお言葉を念仏のように唱えながら、黙々と作業。。。。。

無事、補強を完了し、新しい板を取り付けて、終了。

ぷふぅ~~~~

次は、昔の家によくある、ガラスの建具。。。。

これ、ガラスのままだと危ないんだよね。。。。

かといって新品の建具に変えるとなると、高さの問題とかで、もう建具も間仕切りも全部

新設しないと収まりがわるくなる。つーやぁ~つ。

こういう場合、アタスの今までの経験で一番、安く安全に対応するには。。。。。。

そーです、めんどくせーけど、1枚、1枚、寸法合わせてベニヤを貼って、

クロス貼るっつー原始的なやり方が1番でございます。。。

1面、15枚で、4面あるから60枚のベニヤ加工(笑)

はい、もう1日仕事ですよ。。。。

丸のことか使えない頃は、ひたすら手ノコで切ってたけど、

あたすももうぅ43歳だから、丸ノコ使えます(笑)

鉄矢先生のハンガーヌンチャクばりに

丸ノコとカンナを駆使して、はい、完成。。。。

地味な作業の積み重ねが、最終的に大きな仕事になりますね。。。。

って言いてぇ~~~~。

はい、引き続きがんばりましょう。。。。

つって。
クリックしてけろ

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - イオン第二戸建、第三戸建, グループホーム事業, セルフリフォームコーナー

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です