イオン3世の気になるニュース

*

金消 決済 引き渡し 完了 ( ゚Д゚)

      2018/11/24


イオン3世でございます。

金消 決済 引き渡し 完了 事業用3階建てビル ( ゚Д゚)

おぃぃぃぃ~~すぅ。

みんなぁ~、みんなぁが元気を分けてくれてるお陰で

アタス、ブログ、超かいてるよぉ~~( ゚Д゚)

すんげぇ~ペースでかいてるよぉ(笑)カタカタカタカタ

こんなに書いてんの、小学生の頃の夏休みの日記以来ですわよぉ~~

びば、継続はちからなり。。。。みんなありがと

ふへへへへへへ。。。。

はい。( ゚Д゚)

さて、無事にはじめての鉄骨造3階建ておビルの

引き渡しが完了しますたわよ(^^♪

買付申込を入れてから、色々、動いてやっと無事、引き渡しを完了したのよ。

ふぅぅぅ~~

1番手が転んで、購入できますた。

このおビルちゃん、はじめて、内見に行ったときは、まだ暑い日だったわね。。。

長女ちゃんと、二人でキャイキャイしながらの内見でござった。

この日は、長女ちゃんのお気に入りのブルーとホワイトのボーダーワンピース♡

このワンピースは前にビッグトゥモローって雑誌の取材を受けた時も、

長女ちゃんが着て、撮影してもらってたのよね~

http://ion3kininaru-news.com/post-1784/

思い返せば、アタスの築古戸建てたちの中でも、

長女ちゃんと一緒に内見にいった物件たちは全部、購入してんなぁ~~

ウケる。。。

アタスの所有物件のほとんどの場所は、イオン家では長女ちゃんが

1番把握してるね(笑)

さて、今回、無事に引き渡しを受けた、このおビルちゃん。

来月12月の中旬から賃貸借契約が始まるよう、すでに段取りを組んであるのね。

どーいう段取りかというと、事業用の物件で居抜きの店舗を好んで、

借りて、それを転貸する業者さんつーのが、世の中には沢山います。

A〇C店舗とか、店〇流通とか、レス〇ンダードとか、ほんとたくさん。。。

アタスが現在、毎日、通勤している勤務先には、このような転貸業者さんが

よく営業でいらっしゃるのね。。

で、アタス、今回のような事業用物件を購入しようとするときは、

このような転貸業者さんに、転貸条件のお見積りをとるのね。

あっ、ちゃんと以前に、お仕事したことある業者さんよ。

会ったこと、仕事したことがないとちょっと不安(笑)

具体的には、

今度、ここを購入しようと思うんですが、

御社ではいくらで借りてくれますか?

と仲いい転貸業者さんに聞くのです。

まぁ~、もちろん、購入考えるときは、レインズ等で、近隣賃料見て、

実際の場所の賃貸需要をかんがえるわよ。

んで、各社の見積もり賃料を考慮して、利回り計算して

買付希望金額がでてくるのね。。

あっ、もちろん建物の状況(修繕)もちゃんと考慮しますわよ。

ひょーほほ。

転貸業者さんに賃貸すると、ちょくのお客さんに貸すよりも、当然、

賃料は若干安くなります。これデメリットね。

メリット的には、購入してすぐの空室の時期がほぼなし。

銀行への支払いはもうぅ始まるけど、入居いつ決まるのかなぁ~かなぁって

いう不安な夜を過ごさなくていいの。。。

うん。ぐっすり眠りたいの(笑)

店舗って、ほんと入るときと入らない時の差がでかいのよ。。。

すんげぇ~いい場所なら、即決まるけど、まぁ~商業エリアだろうなっていうような

一般的な事業用物件は、ほんとムラがある。

景気がよけりゃぁ~、ボンボン新規出店者がいるだろうけど、

こんな景気じゃぁ~ねぇ~( ゚Д゚)ヘルプ三―日本経済。。。。

て感じで、事業用物件って、アタス、賃料発生できる時期が、大変、読みにくいのよね。

なので、すこーし賃料が安くなっても、最初の時期は、転貸業者さんに入っていただいた方が、

アタスみたいな小心者には安心なのですね。。。

(まぁ~転売は考えてないから、ずぅ~と入ってくれててもいいけど(笑))

相場と凄まじいくらいかけ離れて安く転貸業者さんに貸しちゃぁ~ダメっすよ( ゚Д゚)

なので、ちゃんと相場のお調べはしてんす。。。

ちなみにアタスとの契約期間中、

転貸会社さんにもよるけど、出店者(入居者)が変わるとちゃんと1ヶ月分の手数料もくれるよ。

うふふふふ。。。

なので、12月中旬までに、最低限、修繕しておかないといけない箇所がいくつかあるんですの。。。

決済が終わって、売主様から鍵をもらい受け、深々とご挨拶して、

そっこーチャリで物件に移動。。。

すぐさまいつもお願いしている、施工会社の社長とお打ち合わせ。。

おめぇ~、また、急な日程だなぁ~~(~_~;)

と怒られながら打ち合わせして、

んじゃ~パパっとやっとくから鍵くれぇ~

と言われ、無事、施工依頼完了(笑)

社長、いつもありがとうございます。

さて、社長が施工してくれてる期間中に、アタスは、重説つくって、

先方にドラフトチェックしてもらうべ。。

はい、またパソコン業務。。。(涙)

つって。



つって。
クリックしてけろ


にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - 不動産, 事業用3階建てビル

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です