イオン3世の気になるニュース

*

男の勲章 嶋大輔 事業用建物 地震保険 ( ゚Д゚)

   


イオン3世でございます。

男の勲章 嶋大輔 踊ってるんです( ゚Д゚)

ごきげんよぉでございます。

先日、長女ちゃんがスタスタと近づいてきて

パパぁ~、この歌、しってるぅ~~??

と言いながら、大音量で

ツッパルことは男の~ぉたった一つのくんしょうぅ~~~

と、次女ちゃんと二人で歌い始めますた(笑)

えぇ~~、超懐かしい歌、歌ってんじゃぁ~~ん!(笑)

と、いうと、二人でなにやら不思議な踊りを踊りながら大熱唱(笑)

そのまま、お風呂に入ったんだけど、湯船の中でも

長女ちゃん、次女ちゃん、くねくね踊りながら

嶋パイセンの男の勲章を大熱唱(笑)

しまいにゃ、奥様に、ご近所に、丸聞こえだわよぉ~~~~汗

と若干、怒られるしまつ(笑)

なんで、そんな昔の歌、しってんの?と

2人に聞いてみたら、今、放送してるドラマの主題歌なんだってね(笑)

びっくりしたわ(笑)

最近の嶋パイセンの、貫禄体形にもびっくりだわ( ゚Д゚)

さて、よけいなぜい肉をつけないよう、今日はジムに行こう(笑)

と、その前に、そろそろ引き渡し予定の物件の、火災保険の手続きをしたよ。

基本的には、物件の決済&引き渡し日と同じ日にできるよう

保険に入っておくんだね。

若いころは、怖いもの知らずだから、地震保険には入らなかったんだけど、

もうぅアタスも今年で41歳。。。。。

うん。もう大人ですわよぉ。へへっへ。

つーことで、ここ最近で、順次、所有物件には、地震保険にも加入していってます。。。

ただ、今回の物件は、事業用物件の為、地震保険に加入しようとしたら

めちゃめちゃ条件、悪いっていうか入れないみたいな。。。。

まじでぇ~~~汗

なんでも地震保険っつーのは、居住用の建物と家財が対象なんですって、

事業用建物の地震保険に加入するには、

企業向けの火災保険に「地震拡張担保特約」もしくは「地震危険担保特約」を契約する必要があるんだって。

知らなかったとです。。。

そもそも企業向けの火災保険って。。。。なに?

むずかしぃわねぇ~~( ゚Д゚)

もうちっと調べないといかんですな。。

へるぷみー、保険代理店さん(笑)

はい。自分でグーグル先生で調べます。。。。。



つって。
クリックしてけろ


にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - 日常

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です