イオン3世の気になるニュース

*

アパート1号のポストを交換してみよぉ( ゚Д゚)

   


イオン3世でございます。

アパート1号のポストをナウでヤングなポストに交換しよう。。。。

あぁぁぁぁぁぁ~~、寒い、寒いよぉ~~~

年々、寒さが応える、40代でございます。。。。ガクガク

会社のみんなは、そんな寒そうでないのに、アタスひとり、寒い寒い。。。

冷房苦手のかわいらしぃOLかよ。

会社の中で、ひとり、ウィンブレきて仕事しておりますよ。。。。

さて、アタスの1号アパート、購入時、ほぼ全空の状態で購入したんですのね。。

http://ion3kininaru-news.com/post-3024/

↑これね。

客付け、厳しそうなエリアは100も承知でございましたが、

まだ空室がございます。。。。ぐほ。。。ぐほほ

年内にもう一部屋、埋めたいとブツブツ言っております。。。

まぁ~、ドンと構えるのが男という生き物(笑)

でも、ただ指をくわえて待っててもだめだから。

繁忙期に入る前に、購入時よりも、少しでもレベルアップしておこうと

玄関横洗濯機置場を室内に変更したんですのね。

↓これね。

http://ion3kininaru-news.com/post-3060/

他には、外観の階段の鉄部や、ペンキが剥げて、錆が出てきている箇所など、

ペンキ塗り。。。

などを、いつもお願いしている業者さまにお願いしたんですが、

限られた自由時間で、自分でできることとして、

お部屋のポストをもうちっとカッコいいのに交換しますたよぉ。

もともとは、自分で、細かい事はコツコツセルフリフォームしてきたアタス。

現在は、そーいう時間を作ることが出来ないので、業者さまに発注ばかりしてんだけど、

ホントはもっと自分で色々、いじりたいのぉよぉ~~~

はい。

久しぶりに、工具を引っ張り出し、作業着で、アパートに行ってきたんだわさ。

まず、メゾン一亥ばりのアンティーク(笑)なポストを撤去。。。

グワシ。

新しいポストは、通販で購入したんだよね。

んで、中に、アンカーとねじが入ってたんだけど、

アンカー実物を確認ぜす、説明書だけ確認して、下穴用のドリルの太さを確認。。

よっしゃ~、久しぶりにセルフリフォームだぜぇ~~

と意気込んで、アンカー用の下穴をあけますた。。

キュイィィィ~~ン。。。

んで、付属のアンカーを壁面に入れ込もうとしたら、

ん。

ん。。

ガバガバ、スカスカですよ。。。。( ゚Д゚)

いやいや、説明書通りの太さで下穴作ったら、めちゃめちゃ細いアンカー、入ってんじゃん!

マジかよぉ~~~( ゚Д゚)

中国製の安いポストだからですか??

安いポストを買ったアタスが悪いんですかぁぁぁぁ~~~( ゚Д゚)

アンカー、ゆるゆるじゃ、固定できねぇ~よぉ。

仕方ないんで、近くの、ホームセンターに行って、細いドリルの刃、買ってきたよ。。。

チッ。チッ。

と舌打ちしながら、作業。。。。

うそうそ、にこやかに、作業。。。。。

6部屋あるから、6個、交換。。。

うん。良くなったんじゃない!(^^♪

んで、ついでに、玄関ピンポンも新しい物を、設置。

ピンポンも、激安商品をネットでポチですよ。。。

ほんと便利な世の中ですこと~~~、おーっほほほ。

チャイム音が、何種類か選べるんだけど、ファミマの音もあったわ(笑)

とりあえず、1部屋だけ、ファミマの音にしたった(笑)

うへへへへへ。。。。

さて、マジ、年内、もう1部屋、埋まってくれぃぃいぃぃ~~( ゚Д゚)

つって。



クリックしてけろ

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - アパート1号, セルフリフォームコーナー

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です