イオン3世の気になるニュース

*

駄菓子屋 国の宝、子供たちの笑顔の為に ( ゚Д゚)

   


イオン3世でございます。

駄菓子屋 日本の宝 子供たちの笑顔の為にできること

はい、アタスです。

寒い日が続いておりますが、皆様、体調管理は大丈夫でしょうか?

アタスは、お陰様で、風邪もひかず、元気でござる。

社会人デビューしてから、毎日、忙しく、サラリーマンをしております。

フリーターだった頃のように、自由な時間がないので、なかなか好きなことを

するヨユーがございませんが、歯をくいしばり日々の業務をこなしております(笑)

以前、長女ちゃん、次女ちゃんが遊べるよーに、

駄菓子屋を作ったのね。↓そんときの記事ね。

http://ion3kininaru-news.com/post-771/

フリーターの頃は、毎朝、早朝のバイトをこなしてから

お昼過ぎから、駄菓子屋を開店させて、長女ちゃん、次女ちゃんの

帰宅をまち、みんなで駄菓子屋の営業。。。

夕方、お店を閉めて、みんなでお風呂に入って、夕飯。。。。

20時半に就寝。。。。。

んで、翌朝、4時半に起床( ゚Д゚)

そしてまた暗いうちから早朝の作業。。。(*´Д`)ハァハァ

つー生活をしばらくおくってたんだよね。。。

で、2年ちょい前、長女ちゃんが小学校に入学するタイミングで、

アタスも今の会社に就職。。。( ゚Д゚)

就職してからは、奥様が駄菓子屋をあけてたりしてたんだけど、

最近は、奥様も次女ちゃんの幼稚園の役員行事で忙しく、

駄菓子屋は営業しておりません。。。。

しかぁ~~し、子供たちが大きくなってきて、幼稚園や小学校の行事が増えてきました。

そこで、喜ばれるのが、そーいう行事での駄菓子屋の出店。

今は、コンビニやスーパーでも駄菓子を購入できるじゃなぁい?

でもねぇ~、駄菓子がガツゥーンと沢山、並ぶと、やっぱ子供って

喜ぶのよねぇ~(^^)/

なので、地域のお祭りなどの時などには、駄菓子を大量にビートルちゃんに詰め込んで

お祭り行事に参加いたしております。↓こーいうのね。

http://ion3kininaru-news.com/post-1903/

駄菓子って、ほんと利益がないのよ、奥様。。。へへへへへ。。。

なので、参加の報酬は、子供たちの笑顔でございます。

国の宝の子供たちの笑顔でございます。。

近所に、子供の為の施設が新規でオープンするんで、

イオン家みんなで参加でございます。

たくさんの子供たちの笑顔をみれるよう、先日、みんなで駄菓子を仕入れに行ってきたよぉ。

ぶろろぉぉぉぉ~~ん。

駄菓子問屋さんのおばあちゃんも、元気でよかった!

みんなでどの駄菓子、仕入れるぅ~??とキャイキャイ相談(笑)

これなんか、小さい子、よろこぶんじゃなぁ~い?

と、楽しそうに相談しあう、小2と年中(笑)

いやぁ~、すくすく、元気に大きくなってくれてありがとう。

アタスみたいなダメ人間は、

2人がいてくれているお陰で、なんとか社会に適応できてます(笑)

適応できてるそぶりをみせれてます(笑)

うふふふ。。。

んで、先日、駄菓子屋出店してきますたよ。

みんな素敵な笑顔で、お菓子を選んでお買い物していたよ。

あぁぁ~~、地域貢献(笑)

駄菓子フォーエバーですなぁ(笑)

大切な時間を有効に使って、不動産を絡めながら

自由なすてきな時間を手にいれよぉー

つって。



クリックしてけろ

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - 日常, 駄菓子屋

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です