イオン3世の気になるニュース

*

今月の家賃滞納者 督促業務完了 ぷふぅ~

   


イオン3世でございます。

今月の家賃滞納者への督促業務 完了 ( ゚Д゚)

おうぃぃ~~すぅ。

ぷはぁー、やっと先月の末に振込予定なのに、振り込んでこなかった

滞納者の家賃が、全て、振込され、着金確認がとれたぜよぉーーー( ゚Д゚)

んんんんんんん~~、毎月毎月、、、、仕事増やしやがってぇ~

プンプンだぞ。

来月はちゃんとお願いしますよぉーって、毎月、言ってるわぁ( ゚Д゚)

んがんんがんが。。。。

さて、話は変わり、前回、ブログった、

家賃の保証会社のお話しなんだけど、

年明けて繁忙期になってくると、大学生とかが新しく入学して、

お引越しするじゃなぁい。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

んで、そーいう新学生をターゲットにした、プランをいろんな保証会社さんが

この時期、弊社みたいなお店に、持ち込んでくるんだよね!

保証会社の保証料って、通常は、初回保証料ーつって、

契約時に1ヶ月分の賃料等の50%から100%がかかるのね。

んで、以降1年毎に、1万円の保証料を払い、保証期間の更新つーのが

よくあるパターンなんだけど、

毎年、この学生さんが動く時期は、学生プランつー、めちゃめちゃ安い費用で、

保証してくれるプランを、各社、用意してるんだよ。

まぁ、学生さんだから、家賃を支払うのは、ほとんど親御さん。

極端な話し、契約名義人も親御さんがほとんど。

契約名義人が親御さんでも、入居者が学生さんなら、この学生プランの保証を

使えるからご安心を。。。。

子供の住んでる部屋の家賃の支払いを遅れる親御さんて、

実際、ほとんどいらっしゃらない(笑)

そりゃぁ~そーだ(笑)

うぅ~~ん、良い国、日本!!

日本に生まれてよかったぁぁぁ~~~!!

つーことは、各社保証会社からしても、この時期の学生プランの

新規加入者は、滞納リスクの低い上客の獲得チャンス時期つーことですだよ。

家主からしても、保証会社に入ってもらえてれば、安心だし。

入居者も、通常より、費用が掛からないし。。。

みんなウインウィンでございます。

日本の良き言葉で

三方良し(さんぽうよし)でございます。

年明け、新学生さんが動き出して来たら、アタスも学生入居の際は

ぜひ、加入していただこうと思います。。。( ゚Д゚)

さて、本日も、こつこつぐわんばります。。。

つって。



クリックしてけろ

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - 日常

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です