イオン3世の気になるニュース

*

グラキリスとハラガケガメ

   


イオン3世でございます。

グラキリスとハラガケガメの趣味をゲットしました(笑)

どうも、僕です。

前回のブログからまた一か月が空きましたんべ(笑)

はい、月一でお送りしていますアタスのブログです。

さて、アタスも45歳になります。

若いころは無趣味で通していましたが、ここ最近は、なんだかんだ

色々余裕もでき、趣味を作っています(笑)

今年2022年は盆栽の趣味をスタートしました。

長女ちゃんも小6、次女ちゃんも小3になり、学校を終えると、

友達と遊びに行ってしまう日が増えてきました涙

そりゃぁ~そうだ(笑)

んで、今まで、自分の時間というものがあまりなかったアタスに

急に時間ができた(笑)

んで、自分が気に入りそうな趣味に色々、手を出してみマスタ(笑)

ここ最近、かなり面白い趣味を発表します。(笑)

じゃぁじゃぁん!

第一位!

ハラガケガメの飼育!

こちらのカメさん、まだ産まれて間もないべびぃーです。

もともと若いころ、熱帯魚屋さんなどでバイトしていたアタスです。

学生の頃の将来の夢は、何を隠そう、獣医です(笑)

今の不動産屋の社長とは、この獣医を目指す若者が通う予備校の同級生です。

なので社長とはもう、25年くらいの付き合い(笑)

人生の半分以上やないかい(笑)

話がそれましたが、最近飼育を始めたこのハラガケガメ。

名前を【きんちゃん】と命名しました。

ハラガケガメは腹甲が金太郎さんみたいに小さく、腹掛けをしているみたいに

見えることから名前が付いたんだって。

アタスの家には、結構前から、ヒョウモンガメのメロンちゃんがいるんですが、

メロンちゃんはリクガメ。

きんちゃんは水棲ガメです。

いやぁ~、生き物ってかわいいなぁ~

ずぅ~とみてても飽きません(笑)

ハラガケガメは紫外線は必要ないとの意見が多いんですが、

アタスは、紫外線ライトをつけてます。

この紫外線ライト、最近、発売されたんですが、LEDなのに紫外線が出るんです!

LEDだから当然、従来の紫外線ライトと違い、熱が出ずらいんですね!

小型水槽や、蛇や鳥類など、電球に触れちゃう可能性が高い生き物には

めちゃめちゃいいです!

最近のペット飼育器具業界に驚きを隠せません(笑)

んで、

第二位!

グラキリス!

マダカスカルらへんにいる植物です。

はい。

マダガスカルゥゥゥです。

オサレな大人が育てている植物の代表ですね(笑)

こちらも最近、発根していない株を、購入して現在、発根管理中です。

なんかトトロみたいで見た目がキュートです(笑)

盆栽とはまた違った楽しみがありますね。

なかなか楽しい(笑)

あ、なんか、どんどん人と触れ合いのない趣味が増えていっている

45歳既婚男性のブログだ。。。。。

まぁ~もともと人間嫌いだからこーなるわな(笑)

でもそんな自分が好きです(笑)

あ、この前、みんなでディズニーに行ったら

コロナの影響で、ミッキーと写真とるのもソーシャルディスタンス

ですんげぇ~距離あったわ(笑)

ディズニー物価が高くて、おねえさんにキャバクラみたいですね

って笑顔でいったら奥様にめちゃめちゃ怒られた(笑)

そんなアンニュイな45歳です。

つって。
クリックしてけろ

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - 日常

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です