イオン3世の気になるニュース

*

私道の掘削承諾書が揃ったぜよ。。ハアハア

   


イオン3世でございます。

やっと前面私道の掘削承諾書がそろったわよ。。。。。

はい、アタスです。

現在、絶賛、内装外装、リホォーム中の、イオン第二店舗。

こちら、もともと、スナックだったのね。。。

んで、ガスメーター確認したら、

2.5号。。。。( ゚Д゚)

ガスメーターって、電気のメーターみたいに容量がそれぞれあるのね。

2.5号だと、大体の飲食店だと、使いたいガス器具が使えない位、小さいのね。

飲食店の居抜き物件をメインに扱うような、サブリース業者さんとかだと、

ガスメーターの大きさが10号とか16号じゃないと、借り上げしないとかのルールもあるんだって。

んがんっがな。。。。。

んで、今回、当該メーターを2.5号から10号か16号にサイズアップしなきゃなんだけど、

ガス本管からイオン第二店舗に引き込んでる、ガス管が細いから、

今のままのガス管だとメーターのサイズアップができない。。。

なので、その管も、引きなおしが必要なのね。。。

そーすると、もちろん、道路を掘るんだけど、

イオン第二店舗の前面私道は共有者が11人いる、私道。。。。。。( ゚Д゚)

イオン第二店舗の売買の際、引き渡しが延びちゃいそうだから、

前面私道の掘削承諾書は売主さん側にとってもらう事をしなかったのね。

本来は、そーいうの一式揃ってから、売買するといいんだけどね。

まぁ~、色々、大人の事情がありますわよね。。。

おーほっほいほ。。。んで、

前面の私道を掘削する為の、掘削承諾書を、今回、アタス個人で、集めたのね。。

掘削承諾書を作成して、登記簿から所有者の住所に11通、郵送。。。。。( ゚Д゚)

んで、先日、やっと全員分が、署名・捺印されてアタスのもとへ帰ってきた。。。

おかえり、承諾書たち(笑)

途中、手紙を送った共有者様が、アタスの手紙を怪しんで、

オレオレ詐欺的なやつじゃないか??と最寄りの警察に相談(笑)

承諾書と一緒に同封した、アタスのお手紙に記載した、携帯電話に、

下四桁が0110の番号から着信。。。

そーです、生活安全課からの着信。。。。。

共有者様、おどろかせてしまい、すいません円。。。。

という、すったもんだはありましたが、なんとか無事、

全員分の承諾書ゲッツ。(笑)

よし、ガスメーター交換依頼をかけよう。。。

つって。
クリックしてけろ

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - イオン第2店舗

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です