イオン3世の気になるニュース

*

不動産投資サイト 楽待新聞 さんに出してもらったよ( ゚Д゚)

      2018/11/16


イオン3世、暑さに負けず。。。。。

不動産投資サイト 楽待さんに出してもらったよ( ゚Д゚)

オォイッ~~~ス!( ゚Д゚)

暑い日が続いていますですね。。。。。

皆様、体調はいかがですか?

アタスはこの暑さで、もうぅ~~~~昼間から

レモンサワーを飲みたくて飲みたくて。。。。。

97T8984-683x1024

内緒でチョビット飲んじゃってます(笑)うふふふふふ・・・・・

あくまで内緒よ、内緒( ゚Д゚)

E58F8BE98194EFBC93-thumbnail2

この前、アタス、

不動産投資サイトの楽待さんってサイトにアタスのインタビュー記事のせてもらったのさ。。。

175x175bb

↓これ楽待さんのページね。

楽待記事( ゚Д゚)

うん。結構、しゃべった内容が色々、

重なってて若干、違う物件の話になっちゃってたりで。。。。。( ゚Д゚)

tohoho

↑インタビュー&編集してくれた方、こんな感想でごめんね。。(汗)

まぁ~~~、アタス的には、人様からインタビューされるという

素敵なオモヒデになったから全然、OKなんだけどね(^_-)-☆

ただ、記事だけ読んで、ぼ、ぼ僕も、あたしもこーいう物件買うぉ~~~と思っちゃった

人も出るかもしれないから、このブログでアタスの考えをすこーし補足ね(汗)( ゚Д゚)

では、早速。

なんでも、自分でちゃんと調べて極力、リスクを減らして新しい事に挑戦したいよね。

不動産って安く購入してればいくらでも失敗は取り返せるとアタスは思うんだけど、

やっぱ安い癖のある物件は、よく考えて購入した方がいいよね。

mino

現金で購入できるような激安物件なら、そんなに苦労せずに撤退できると思うけど、

癖のある物件で融資を引っ張るって、やっぱ、なかなかの金利でしょ。。。。

撤退する時に、あせっちゃうよね。。。。

アタスが最初に不動産を購入した時は、超フリーターだから融資なんて

関係なかったんだけど、これから不動産を購入しようとする方々は、

ちゃんとした社会人だったらまず融資をひくよね。

僕にとっての撤退って、やっぱり、売却だと思うんだけど、

癖のある物件で融資がひけたら、住宅ローンなんかより金利が高く、

融資期間も短いことが、通例だよね。

そのことって、撤退時にひびくよね。。。。

次に購入してくれる方も、同じような融資状況になる可能性が高いと思う。

その不動産に対して購入意思がある人がたくさんいればいるほど、

売る方は売りやすいよね。

つまり撤退しやすいって思う。

すんげぇ~みんなが欲しがる物件でも、めちゃくちゃ高額なら、実際に買える人も少ない。

ただ、不動産って持ってみないとわかんないよね。。。

購入して修繕、美装して貸し出して、家賃をもらう。

購入して修繕、美装して一般需要にむけて売却する。

購入して修繕、美装して賃貸に出して家賃をもらいながら、オーナーチェンジ物件として投資家に売却する。。

とてもじゃないけど書ききれないほど、不動産の使用用途ってたくさんあると思う。

今の会社の社長が不動産業は、一生かかってもやりきれない!!って騒いでた(笑)

そーだよね。

賃貸、売買、管理、買取り、他諸々。。。( ゚Д゚)

不動産屋って言っても、宅建業者、ほんといろんなジャンルがありますわよね。

お料理で日本食、洋食、中華、他諸々。。。。

うん。なんでも同じだわぁ!

ただ色んな本を、たくさん読んでるだけじゃなく、

実際に、なんか購入してみるつ~行動力

は色々な面で絶対に必要な気がする!!

若いころ、客引き(キャッチ)のおバイトをしていた時、

初めて路上で知らない人に声をかけるのってすんごいぃ怖かった( ゚Д゚)ガクガク

眠らない街目線

実際、怒られたり、怒鳴られたり、馬鹿にされたりね(笑)

ミナミ目線

ただ何度も何度も、声を色んな人にかけていくと、不思議と慣れるのよね。。(笑)

で、初めに感じた恐怖感はなくなる。

慣れてきたら、各々の得意な声の掛け方が見えてくる。

だから絶対、はじめの一歩は踏み出す勇気だよね。

今日その時に出来るベストの自分を常に意識すべきだよね。

欲しい物件が買えないと嘆くのではなく、

今の自分が買うことのできる物件の中で

自分で上手く戦える可能性の高い物件を勝ち取ろう!!

ない物ねだりではなく、常に目の前の現状の中から、ベストを見つける!!

そーです!単純明快ですよね!

ダニエルさぁぁ~~ん!

101106bk1

うん。ミヤギサン。

そしてアタスのベストな環境は、

常に家族と一緒に楽しく毎日を暮らすこと!!

うん。ほんとこれしかないね。単純明快!!

これがブレナキャなんでもできんべ!!

さぁ~、もうちょいぐわんばって、家族の時間を沢山とろ~~~

家族から必要としてもらえてれば

社会での自分の評価やポジションなんか

くそくらえだぜぇ(笑)

ooga

by イオン三世 

フフフ。

つって。
クリックしてけろ↓

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - 不動産, 日常

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Comment

  1. noriko sano より:

    イオン三世さま

    はじめまして佐野と申します。

    突然失礼いたします。

    楽待さんの記事を読みイオン三世さんのブログを今回読ませていただきました。

    今だ勉強しながら物件探しなかなか買えず足踏み状態がモチベーション下がり気味の今日この頃お恥ずかしいんですが・・・今回の記事は今現在の私にストレートに響きました。とくに

    「実際に何か購入してみる行動力」
    「今の自分の買うことのできる物件の中で自分で上手く戦える物件を手に入れること!」

    これを胸に刻み焦らずあきらめず頑張りたいと思います。

    過去の記事を楽しくまた読ませていただきながらいろいろ勉強(参考)にさせていただきます。

    • sansei より:

      佐野さま

      ありがたいコメントありがとうございます!
      大変、恐縮でございます(汗)
      僕もこれからも日々精進していきます!
      今後ともよろしくお願い申し上げます!!
                イオン三世

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です