イオン3世の気になるニュース

*

メロンさん(リクガメ)の新居をつくるぜよ。。。

   


イオン3世でございます。

メロンさんの新しいお家を作りますよぉ。。

はい、アタスです。

アタスの家には、ヒョウモンリクガメというリクガメさんがいるのね。

4年くらい一緒にいるかな?

アタスんちに来たときは、まだめちゃめちゃ子亀で、片手に乗るくらいの大きさだったのね。

いまでは、長女ちゃんの顔よりもでかく成長(笑)

まだ大きくなるんだよね。。。( ゚Д゚)うへへへへ。。

夏の今の時期は、晴れた日には、お庭で元気よく歩き回ってるんだけど、

メロンさん、夏以外は、専用のゲージの中ですごします。

寒いのが苦手なんで、ゲージの中は、常に30度設定。

家に来た時に、長女ちゃん、次女ちゃんと一緒に、

結構大きめのゲージを作ったんだよね。

これね。

なつかしいぃですなぁ~

長女ちゃん、次女ちゃんもでかくなったな(笑)

元気に育ってくれて

さんきゅぅぅぅぅぅ~~~~~

そりゃぁ~アタスも年とるわ(笑)

しかし、最近は、なんだか狭そうに、壁とかガリガリしてんだよね。。。

んで、今回、かなり大きめの新しいゲージを作成することとなりますた。

奥様に、ココにメロンのお家を配置します!

ココ!

とご指示を受け(笑)

許可されたスペースに合わせ制作(笑)

必要な材木の寸法を測って、いざ、ビバホームへGO。

またまた自分でカットしないで、カット依頼(笑)

でかいぜ。。。ビートルちゃんの後部座席のチャイルドシートとか外して

やっとギリギリ入った(笑)

んで、長女ちゃんが小学校に行っている間に、制作開始!!

で、で、で、でかい(笑)

次女ちゃんがスッポリ入れる大きさ!!

おへへへへへ。。。

一生懸命作りますたが、なんやかんやで1日で終わらず。。。。。

外に出しとくわけにもいかず、とりあえず、現在のゲージの横に置いてみた(笑)

いやぁ~でかいね(笑)

あとは、全面のアクリル板つけて、設置用の台座を作って、

今回は、他の家具に合わせて、色を付ける予定だよ。。

久しぶりに、のこぎり使ったわ。。。。

あぁぁぁぁ~~筋肉痛。。。。。

まぁ~こんだけでかけりゃ、また3~4年は持つだろう!!

完成が楽しみでございますな。

はい、そんなアタスの休日リポートでした(笑)

さぁ、今日も1日、ぐわんばりましょうぅ。。。。

つって。
クリックしてけろ

人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - リクガメ, 日常

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です