イオン3世の気になるニュース

*

重要事項説明書 建物状況調査の実施の有無 作成 目がシバシバ( ゚Д゚)

   


イオン3世、まじめにまじめに働いております。。

重要事項説明書 書類を作るのって目が疲れるんです。。40代( ゚Д゚)

おどぅぅ~~もぉ。

アタス、本来は今の勤務先では、営業つーポジショニングなわけよぉ。

だけんども、何カ月か前に事務の女の子が退社してからというもの、

事務仕事も、アタスのお仕事にあいなりました。。。。。

事務仕事ってなぁ~にやってるかというと、

★各種契約書類等の作成

★管理物件の更新の年間管理

★新規物件の募集作業

★管理物件の新規契約、解約案件の処理

★管理物件のクレーム等の一時対応他

★取引先関係のやり取り

★アットホーム、SUUMO等の広告媒体とのやり取り管理

★レインズ等の掲載管理

などなど、ふふふふふ。。。。。超事務仕事じゃん。。。。( ゚Д゚)

シャレオツな不動産会社には、綺麗なオフィスレディー様がいらっしゃって

そんな素敵な方々が、スパパンとスマートにやってるじゃないのぉ~~~

不動産屋の営業業務において、お客さんとの接客って、

ほぼほぼ半日は付きっ切りでご案内&接客。。。。

11月に入り、お引越し希望のお客様たちが、当店、お陰様で増えておりますのん。。。。

毎日、接客してたら、上記の事務仕事っていつやんのぉ~~~汗

立派な大人は、きっと残業をするでしょう。。。。

きっとするでしょう。。。キットカットするでしょう。。。。

アタスは、しません(笑)はい。絶対にしません(笑)

もう一度、言います。

はい。しません!

19時にお店を閉めるんだけど、19時4分には自転車にまたがって帰宅につきたい(笑)

はい。ダメ男か(笑)うへへっへ

だってぇ~、家では、長女ちゃん、次女ちゃんが待ってるんだものぉ~~~~

そー、待っててくれてるんだものぉ~~~

アタスが帰宅すると、2人は、めちゃめちゃ早口できょう一日の報告をしてくれます。

もう、次女ちゃんに関しては、早口すぎて、なに言ってるかわかんない(笑)

ウケる。。。

ということで、当然、やらなければならない事務仕事は、溜まる一方でござる( ゚Д゚)

こんなペースでキャッシュフローが貯まればどんなに幸せかぁ~~( ゚Д゚)

雨の日なんかで、接客予約が入っていない日なんかに、すんげぇ~スピードで

溜まった事務仕事を処理(笑)カタタカタカタタタタタ

なにが、大変って、ずぅ~~と、パソコンとにらめっこだから、

もうぅ、目がシバシバするんだってばよぉ~~~

40代の疲れ目です(笑)

新規の契約の際、住居では、

★契約書 ★重要事項説明書 ★紛争防止条例 ★家財保険等の書類

を作成して、契約。

借主の署名、捺印が完了したら、次は、貸主に書類を郵送して署名、捺印してもらい

1部を借主へお渡し。。。。

もうぅ、超事務しごとじゃぁ~~ん(笑)

この重要事項説明書がさぁ~~

この前から建物状況調査の結果の概要

建物状況調査実施の有無つーのを、記載しなきゃいけなくなったのね。。。

当店の重説、A3の用紙にいっぱいいっぱいに文字を記載してあるもんだから、

そんなの入れる余白はござーせんよぉぉ~~~~と涙目。。。。

不得意なエクセルをカタカタしながら、重説のひな型になんとか入れ込みましたよ。。。

もうぅ~、記載義務事項、増やさないでね。。。。

40代中年サラリーマンからのお願いです( ゚Д゚)

さて、先日、引き渡しされた、アタスの事業用ビルの重説もサクサク

作成せねばぁ~~~(-_-;)汗

12月中旬、賃発の、法人契約だから早めのドラフトチェックからのぉ~

12月初旬、契約予定だってばよぉ~~~

はぁ~、ひーこらひーこらばいひんばいん。

つって。



クリックしてけろ


にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - 日常

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です