イオン3世の気になるニュース

*

500円硬貨がたまったから区分マンション買おう(‘Д’)

   


イオン3世、勤務中。。。。。

恒例の500円玉貯金を開封(笑)( ゚Д゚)

はぁ~いさぁ~。

みなさんおげんきですかぁ~~?

アタスは毎日、元気にぐわんばっております。

アタスの趣味の一つに、500円玉貯金なる行為がございます。

よくドンキとかで売ってるあのバカでかい貯金箱ね(笑)

【100万円貯まる】的な(笑)

500円玉貯金( ゚Д゚)

↑この趣味のことが以前のブログに書いてあったんで貼っておくわよ。うふふふ。

mitened172c30d-c0e9-41ae-92d4-3c449881da75_20180316160945

缶切りでキリキリ(笑)

mitene252ee83d-cc96-4da7-be54-fc26a08985db_20180316161124

miteneeee78b9a-79dd-4608-a194-90e702d09810_20180316161025

ちゃっちゃっちゃぁ~~~んん( ゚Д゚)

さてそんな500円玉貯金ちゃん、以前、貯めた500円玉ちゃんたちで、

甲府の近くの区分マンション購入したのよね。

甲府の区分マンション( ゚Д゚)

↑2015年9月の記事ですわ。

うぅ~~ん、なつかしぃ~~~

このころと今では、また区分マンションに対して、感想がちがうのねん。

記事を読み返してみるともう区分なんて買わないんだからっ!!って感じだったね。。。

それで築古戸建のベクトルに進んでいったんだよなぁ~~~

mitui

ただここ最近は、コー感じるよ。

ここ最近のアタスのブログって不動産ネタがほぼなかったんだけど、

イオン3世の気になるニュースは

実は不動産ブログかてごり出身です(笑)えへへのへ

P_20160510_133352

不動産に興味ない方には今回、もうしわけござーせん。( ゚Д゚)

さて、本題。

築古戸建はやっぱイイ!(お金にカンケーなければ築古じゃないほーがイイ!)

いろんな不動産があるけど、保有するのは

土地、上物、所有権の戸建が一番イイ!

と今も思ってるんだけど、

アタスは現在、自分の時間がほぼほぼない、サラリーマンズ”(-“”-)”ちっ

築古戸建の良いところは、物件を安く購入して、自分で直せる箇所は自分で直して賃貸へ!

つー、必勝パターンがサイコーなんだけど、今のアタスの状況だと、自分で修繕することはほぼ無理。。。。

mumumu

しかもある程度のスパンで、賃貸物件として回せるような物件レベルまで持って行くには

いくら激安といえども、今までアタスが購入してきた金額レベルだと、難しい。。。。

だってすんげぇ~雨漏りとかシロアリとか、傾きとかほんと色々あるんですものぉ~~~

このスパンっていうのはアタスにとって、今までの物件たちでいうと、5年とか6年とかの期間かな??

あくまでアタスの個人的な考えだけど、

5~6年、賃貸で回して、高利回り投資物件としてオーナーチェンジで売却!

が最適な感じがする。

うん。まるでトランプのババ抜きのような。。。。

906c69a2fd8323ea699aa42b9be24fd3

huhehehhe

最初の仕入れの段階で、物件に対してもっとフィルタリングかけて、

物件寿命がまだまだありそうな物件に絞れば、賃貸で回せる期間も、当然伸びるんだけど、

そーすると100万円とかで、探すことがまぁ~難しい。。。。

アタスの自宅から修繕に通える範囲内だともうほんとむずかしいぃ”(-“”-)”

つーかほぼ無理(笑)|д゚)

tanaka

しかも修繕っていっても、基礎から直したりも出来ないし、修繕にお金もかけれない。。。。

もうぅ言っちゃえば、美装レベルです(笑)

今までの築古戸建ちゃんたちの賃貸に出すまでにかかった修繕費用は、おおよそ一軒、20万円以内です。

激安~~~、どんだけぇ~~~~、せおいなげぇ~~~

正直、この金額レベルの修繕だと、物件の寿命なんて伸ばせないよね。。。。

しかも都内近郊で100万円クラスで購入できる物件は、まぁ~ほぼ再建不。。。

そう、再建築不可の物件だよね。

再建築不可の物件は、安くていいんだけど、融資付けがね。。。

金利でやっぱ4%前後でしょ。の~~~んバァンク

きちんと10年以上、物件が耐えれるようなレベルのものなら、融資組んで購入して回していっても

いいんだけど、100万とかの物件だと基礎をがっちり修繕しないとお話にならない気がするんだよね。

んでもって税金の支払いなんかもあるじゃなぁ~~いプンプン

プンプン

よーするに今のアタスの状況だと自分で修繕するための時間が作れないの。。。。

時間はつくるものだよ!なんぁ~~ていわないのぉ~~(‘Д’)

今は物件修繕する時間より家族でキャイキャイする時間のが有意義と感じるんですもの。

びば、家族(‘Д’)

つーことで、ある程度、しっかりしていて修繕積立金がそこそこちゃんとたまっている

区分マンションを買ってみますた。(‘Д’)

戸建賃貸に比べると、家賃が低いから利回りとかは悪いんだけどさぁ~~~

区分マンションっていっても通常のままの金額だとアタスにはやっぱ高価なお買い物。

だって、だって、アタス、40歳だけど社会人2年目のルーキーですもの(笑)

そこで今回は残置物がフル満載の案件をお安くゲッツ。

YES!げっつ。

そして先日のアタスのお休みの日、午前中は長女ちゃんは小学校。

次女ちゃんは幼稚園。

はい!朝一でばびゅーんと現場マンションへGO!

残置物多めの室内(笑)

KIMG0733_20180316160645

ふぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~っ

汗だくになりながら残置物を、チョッパヤで処理!!

はぁはぁはぁ

KIMG0735_20180316160846

ウヒョォォォォォォォォォォ

残置物を撤去した後は、クリーニング業者さまへハウスクリーニングの依頼(^_-)-☆

職場でまどりっどを使いこなし、募集図面用間取りを作成し、エクセルを駆使して

募集図面の作成!

レインズ、スーモ、アットホームにて募集作業をセルフでコツコツ(笑)

決済から賃貸募集開始までほんの数日で完了!!

最短記録だぜぇ!

最速!スピードの向こう側へ(笑)

マー坊

これでお客付けが完了すればひと段落でござる。うふふふふ。。。

区分マンションは、空室だと管理費、修繕積立金が毎月、出て行っちゃうから

はやくご入居者さまをみつけねば~~~~~(‘Д’)

つーことで地域最安値でぼしゅー(笑)

ほんとは戸建を買っていきたいけど、こんな感じかなぁ~~~

ふへへへへへ。。。。

さぁ~もうちょいしたら繁忙期も落ち着き、一息つけるかなぁ

ぐわんばんべ。

つって。

クリックしてけろ↓

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ


 - 不動産, 新規区分('Д'), 日常

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です